バックアップと災害からの復旧(リカバリ)計画を立てることは、あらゆる個人と組織の共通課題です。データ侵害によって被るダメージは決してあなどれません。昨年米国で実施された調査結果によると、1時間のダウンタイムは中小企業に8,000ドルもかかるといわれています。これが中堅企業では約74,000ドル、大企業では70万ドル以上にものぼります。
事業継続性に投資しなければ、いずれ大きな代償を被ることになります。一方、全企業の約65%が未だバックアップまたはリカバリソリューションを備えていないといわれています。
35%の企業しかデータ保護対策をしていない現実
ForresterとGartnerの調査によれば、企業の60%がデータのバックアップまたはリカバリを重要な優先事項とみなしていると報告されるものの、実際に何らかの形でデータ保護対策を行っているのはわずか35%のみです。さらに、ビッグデータ、クラウドコンピューティング、BYODおよびIoTデータがネットワーク上に蓄積されるにつれて、企業内のデータ量は増加し続けます。企業内データを保護していくのは依然として大きな課題です。
災害は、さまざまな形で発生します。
•洪水、地震、ハリケーンなどの自然災害は、発生頻度は低いものの、壊滅的です。
•マルウェアやランサムウェアにより攻撃するサイバー犯罪は、あらゆる規模の企業を標的にします。
•システムダウンの可能性がある限り、100%万全なソリューションは存在しません。
•実際にはヒューマンエラーが引き金になることが多く、災害全体の約80%を占めています。
StorageCraft のバックアップソフトウェアで、データ保護対策を万全にしましょう
StorageCraftは、安全で信頼性の高いバックアップソリューションを検討する際に、最適のパートナーです。オンプレミスとクラウドのいずれの環境でも適用可能で、Windows、 Linux またはハイブリッド環境にも適応します。 さらに、StorageCraftは、昨年買収したExabloxのリソースを取り込み、エンタープライズ・インフラストラクチャーのビジネスニーズにも対応します。 Exabloxは、導入しやすく拡張性に優れたスケールアウトフラッシュストレージアプライアンス "Oneblox" を製造しており、各マシンにはStorageCraft ShadowProtect SPXの無償ライセンスが付属します。
StorageCraftは、強力なイメージングバックアップソリューションとモバイル環境用のファイルベース・バックアップソリューションからなる製品ラインから、各ビジネスニーズに最適なアイテムをご提案します。これで、いつでもどこでもあらゆる災害から復旧できるようになるでしょう。
この記事の一部は、The Future Business Magazineの2016年11月号に掲載されています。
0コメント